

grMem2 上奥でレベリング

レベル195を目指してレベリング開始しました。

闇フルになってから初めての上奥だったので立ち回りを研究中です。
(最初集めるとき前打ちでオオカミが死ぬのにはびっくりだったよ。)

1週ロード含めて50秒のPTだとして
コロ内にいる時間は40秒くらいとすると
スキル打てる回数は↓の感じ。
コンセ:2~3回
デストラ:3~4回
FB:1回

いかに強スキルを打てるかが周回速度の要になりますよね。
立ち回りうまくなりたいなー。


とりあえずレベリングにはコンボ数が重要なので
いかに早くコンボを稼ぐかってところも考えたい。

銃でコンボ稼げるスキルはコンセ、デストラかなーってことで
開幕コンセ→デストラとやったのが↓
SPSCF0029.jpg

竹前のミノさんあたりで平均60くらい繋がります!

マッスル出た頃には90↑
竹割れる頃には確実に99になってますね。

他の職業をやったことがないのでわかりませんが
なかなか高スピードなんじゃないかと!


Pジェム+桃2h分使って2.5hくらいやったところ
15%ちょっと稼げました(*´σー`)
全員闇フルで3人1.5h、4人1hだったかなぁ。

193からマゾいというイメージがかなりあったのですが
思ったよりすぐに上がりそうですねー。
194からまたきつくなるんだろうけど。。。

4次職くるまでに195にしたいところですね。

grMem1 ラテールの確率考察1

タイトルつけるのがどうも苦手です。

ラテの95%は信用できない!とか
乱数がーってよく言われていますが
ほんとにそうなのかなぁと思う毎日です。

エンチャ運はあるけど結局は元の確率に収束しますよね。
(良い波を引けるかで数値が変わるので。)

ってなわけでビッグウェーブさんを把握しようというのが発端で
ちょっと確率を計測していきたいと思います。


M図鑑を8枚覚えたのでそれの確率

mob名/習得率/
かかった枚数/結果

風の化身 24.67%
12枚 8.33%

風のベビードラゴン 55.25%
4枚 25%

地のベビードラゴン 55.25%
2枚 50%

グレル 42.75%
1枚 100%

ケンパー 42.75%
3枚 33.33%

ジャイアント 42.75%
1枚 100%

キャンサーホーン 60.25%
2枚 50%

グラスウィンピーク 54.50%
1枚 100%

オクトラップ 47.00%
2枚 50%


枚数が少ないのであまり参考になりませんね。。。
まーこんなもんかって具合ですかねぇ。
風の化身だけはマジで泣きそうだった。

期待値超えまで貯めて一気に使ってるのだけれど
それでも足りないことが多くて心が折れます(*´・д・)

なぜか苦労したものばっかり記憶に残って
一発で覚えたものとかすぐ忘れるからなんだろうけどねー。

これでM図鑑274まで来ました。
目標の300まであと26枚!






あと久しぶりにデゴス行ったら
心優しい印さんに出会いました。
「手だけ欲しいので2周目までは手だけください。
 3周目は上下だけもらいますー。」
とのこと。
印さんは変な人多いけど良い人もいるから頑張れる!


残念ながら手は拾えなかったんですけど

銃3つガンブレ1つ拾うことができて
銃更新しちゃいました。

耐久246 5-6という良素材
長いことデゴス通ってるけど
200超えてる耐久の素材拾うのは3個目です。

SPSCF0000.png

良素材だったのに耐久74まで10-10キューパして大小94

とりあえず次同じくらいのができるまで11はおあずけかなぁ。

はじめてみました。

ゆるーく更新していければなー
ということではじめてみました。

とりあえず自分用の成長記録ってことで!

銃以外ほとんど動かしてないので
サブキャラはバフ人形だったり蹴り奴隷だったりですです。


装備
銃193

一般部位  :闇フル
 精霊石  :コウモリ地
イヤリング :ドクター
指輪・マント:英雄王
その他:
 風セット
 鳳凰バッジ

エンチャ
闇銃+5:10-最小39 10-最大46

頭 :体50 筋43
胴上:体47 運57 魔31
胴下:体39 運47 筋21
手 :クリ176% 命中1%
足 :移動61% 運60
(移動以外全て10貼り)

精霊石:体44 運73
耳 :体44 運45 HP142
マント:体29 運24 魔14
指輪:体46 運59 HP191
(マント以外全て10貼り)

龍バッジ:Lv1 体2
龍首輪:Lv5 体24
鳳凰バッジ:-


光赤1:7-5 タゲ減14%、筋92
テセ赤:10-2 タゲ減23%、筋14、体2
武者:7 タゲ減14%
光赤4:6-3 体12%、HP128

光黄1:7 運174
テセ黄:6 運125
光黄3:5 運86、HP39
光黄4:5 運10%

光青1:7 魔179
テセ青:7 魔174、体2
光青3:5 魔86
光青4:5 魔10%

テセ虹:4 最小8%、クリ2%

スペア
胴上:11-体62 11-運57
足 :移動62% 体52
テセ青:5 体24
プロフィール

Ris

Author:Ris
ルビー鯖
[メイン]
飛196/審193
図鑑 M391/I323
名誉 7-7-7-7-7-40
ジェム
赤 7/5 - 10 - 7 - 6/3
黄 10 - 10 - 7/5 - 7
青 7 - 10 - 7 - 6
虹 10

闇銃+5 大小123%

龍のバッジ
1 体+2
ガラスのネックレス
12 体+86
鳳凰バッジ+9
虎のバッジ

[サブ]
蔵193
印193
印135
印129
印125
他2次職が何体か。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
