

grMem5 名誉狩り

名誉を全部7にしようと思って頑張ってるけど
北部PTはなかなか集まらないですねー。
そんな中あとちょっとってところまできました!
めいよ

一気に終わらせようと思ったんだけど、ご飯どきに差し掛かったら
PTが解散になってしまって( ´;ω;`)

暴風無限のレベル7はまた今度って感じですかね。




来週の水曜日から図鑑習得率アップということで
ちょっぴり集め始めてみました。
300超えたらやめようと思ってたんだけど
ちょっぴりモチベアップ!
card.jpg
キャンペーンきたら習得祭り期待


楽しみヾ(・∀・。)ノダ-!!

grMem4 レベルあっぷ

195達成!
SPSCF0076.jpg

特に現状何があるわけでもないですが
とりあえず195になりましたー。
かかった日数は8日かな。

経験値25%アップキャンペーンはレベル上がる2日前に消滅。
残念すぎるのでW桃解禁してブーストしちゃいました(*´σー`)


最近人が減っていて
金曜日の夜にPTM3ページとか
ほんと残念すぐる。。。

もっと盛り上がっていこうよおおおお。



というわけでレベリングも終わり
残った図鑑ジェムを詰めていこうかなと思います。


M図鑑はとりあえずあと3枚は埋めたいところですね。
記念すべき300枚目は何かレアなやつを覚えれたら素敵やん。
イフリートとかがいいなー。



土日は名誉がんばる。

grMem3 レベリングその2

関係ない記事を書いてブログ更新してるぜっ
って思ってたけどラテの話はほとんど書いてなかった!!Σ(・ω・;)

ちゅーこって最近のお話です。


上奥を身内メインで回っているうちに194になりました~(n‘∀‘)
194.png

かかった期間は7日間。
毎日2,3時間でたまにがっつりって感じだったかな。
思ったより楽勝でしたv


194になってからは経験値の貯まる速度が文字通り半分になってしまったので
倍の時間がかかるみたい(・д・;)

今現在4日目にして194.40くらいまで貯まりました~。
まだ半分もいってないという。。。
Pジェムが明後日切れるんだけど間に合わなかったのが辛いデスネ



上奥考察part2ってことで
この前書かなかった切り口をちょっと考えてみる。

銃のバフといえば
・マガジン&リロード
・幸運は共に
・ホークアイ
・等価交換
かな?

マガジンの効果は4種類から選べて
火:追加ダメージ(リロードのレベル×200を3回)
水:攻撃対象の移動速度減少
風:自身の移動速度上昇
地:攻撃対象の防御力減少

火力に直結するのは火と地のみ。
このレベル帯だと火力過剰しているのでどちらを選んでも大差なさそう
という結論に達しています。

幸運は共にはPT全員のクリダメをレベル×3%上昇。
超感覚の前提の5だとすると15%なので
かけておきたいバフの一つです。

ホークアイのタイミングというのが難しくて
15秒間レベル×4%のクリ率上昇。(MAX20%)
CTを考えると1週1回のみしか使えません。
一般的に竹を割るタイミングで使います。

このとき、どのスキルを使うかでいつも悩んでいる部分です。
コンセなどの強スキルに使った所で
火力過剰で無駄になっているのではないか
という点が懸念されます。
なので前座りで15秒消化してからコンセのほうがDPSが上がらないかなーと。
検証したことがないのでちょっと不明なので今後の課題かな。

等価交換は魔法力を削って幸運を上昇させます。
MAX振りで 魔法力半分×1.25=幸運 となります。
ぶっちゃけ上奥レベルなら闇フル装備している時点で
幸運3k超えない人はいないので使い道がありません。


当面の問題はホークアイの使い方ですかね。



あと、スキル振り教えてーと
前に言われたことがあるので載せてみます。
スキリセしたまま審で遊んでた時に銃でお誘いを受け
急いで振ったままになっているので
とりあえず使うスキルをMAXにという振り方になってます。
http://goo.gl/2x2ze


特徴としては
銃列改造、ホークアイ、等価交換、超感覚、リロードがMAX
BSS、スラッグ、強化√切り
FBは余ったポイントを振るといった感じ。

兵器強化は取りたかったのだけど
前提が重たいので断念。
無理やり取ろうと思うならFB1振りにして、
乱射かノワールを下げればいけるのかな。
そこまでする価値はないですよねー。

超感覚と銃列改造を両方とるとこんな感じになります。

等価交換はIDでの幸運上限値を叩きだすためにロマンのスキルです。
全職の中で唯一、ニヨ上限を目指せる職なので頑張りたい方はぜひ。
青ジェムに魔法貼ったりしなきゃ絶対無理なので体力やHPは落ちます。
今後ユミルの実装でどう転ぶかが気になるところですね。

で、せっかく等価交換を取ったのだから銃列強化を取らない手はありません。

また、超感覚を取るメリットは
等価交換、ホークアイのCT軽減
及び強スキルの使用頻度を上昇。

今では前撃ち座り撃ちが強化され、そこまで気にならなくなったんですが
修正される前は、前撃ちの使用頻度が高いだけで地雷と呼ばれていたものです。
そのためにガトリングとかはありましたが。。。

理想は前撃ち切りでスキルを回すこと。
そのために超感覚は必須なんて言われていた時代もあります。


このスキル振りのコンセプトはまんべんなく火力UPを目指し
強スキルで回すことです。


超感覚切って強化√もありだと思うんですが
あっちの列は重い割に効果が薄い気がするんですよね。

あと、FBに重きを置いていないのは確かに火力はあるのですが
2HITしかしないことと使い勝手が悪いこと。
近づくまでのプロセスが面倒な上、かなり後退します。
複数相手には有用だとは思いますが単体相手には無駄が多すぎるスキルかなと。


体感だけどこのスキル振りだと
乱射→座り→ノワール→座り→コンセ→乱射→座り→ノワール→座り→デストラ→座り
と言うふうに回るんじゃないかなぁ。
最悪GS、ガゼパンはさむと前撃ちがいらなくなります。

といっても慣れないと難しそうなんだけどね。
座り7回に対して
乱射、ノワールを2回ずつ
デストラ、コンセ、FBを1回ずつ
でCT消化できるのではないかと思われます。

雑魚銃なのでそこまで考えて操作したことがないデスガ(`Д´#)

マスターすれば前撃ち前提のみFB1振りで兵器強化√も見えてくるんだけど
やっぱり難しい。


雑多なまとまりのない内容になってしまって申し訳ないです。。
プロフィール

Ris

Author:Ris
ルビー鯖
[メイン]
飛196/審193
図鑑 M391/I323
名誉 7-7-7-7-7-40
ジェム
赤 7/5 - 10 - 7 - 6/3
黄 10 - 10 - 7/5 - 7
青 7 - 10 - 7 - 6
虹 10

闇銃+5 大小123%

龍のバッジ
1 体+2
ガラスのネックレス
12 体+86
鳳凰バッジ+9
虎のバッジ

[サブ]
蔵193
印193
印135
印129
印125
他2次職が何体か。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
