

grMem9 新防具&新ダンジョン

ブログ更新がなかなか適当になってますね。
週1では更新したいところ。



さて、最近の私ですが
新防具作り、ジェム、レベリングと奔走しておりました。

名人は腕以外全部素材を拾いに行って集めちゃいます。
1セット作ってエンチャしなくてもかなりの火力UPですね!
名人頭名人下名人足

残念なことにプレートは生産破壊。
成功率が6割なので3つストレートにできただけで良しとしますかね。
全部耐久なさすぎてとりあえずって感じですが。。



あと、ギルド+αでイミル行って来ました。
いみる

素HP25kで行ってきたのですが割ときついですね。
PT構成が残念すぎるっていうのもありますが
バフ込みで30k乗らなかった( ´・ω・`)

初見だったのでほぼ貢献できず。
不屈が7個も消費されてました。。。


というわけでやはりステータスアップ&火力アップをしていかねばとなりました。
HPだけ重視するのであれば
闇の5セット+名人頭上下となりますね。

闇アクセは強化するとHP500ずつあがるので
とりあえず5セットの3つは確保。
名人の足は軽視してもいい効果かなと思うので
闇足で4つ目のセット効果。
あとは武器だけで5セット効果のHP+3000が入ります。

それにプラスして名人頭上下、M手ですかね。
闇フルより防御力が下がるのが気になるところですが
火力、HPは確実に上がるはず。



HPを気にしないのであれば
メガネをエージェント、ストッキングをカラドにすると
クリ率6%上昇。


現状装備だと
ニヨ耳マント、エージェント、カラド、名人頭、M手で
固定クリ率36%まで伸びますね。
運上限30%とホークアイ乗せると86%という脅威の数値が出ます。

真っ赤なコンセが楽しすぎますね。



スキル振りについては考え中。
デゴニヨを考えると等価は切れないし
イミルだとスラッグ、ガゼパンは使い道が有りそう。

迷うところですがもう少し詰めて行きたいな。



最近ジェムがやたら完成してて大幅ステータスアップが・・・!
と思ったけど闇フル崩してキメラしているので
幸運はだだ下がりで泣きたくなる。。。

イミルは幸運上限が5200くらいとかなり低いので
魔法力を張っていた青ジェムに
体力を貼り直してます。
魔法力エンチャなんていらんかったんや・・・。

素HP30kを目標としていろいろ考えてます。
黄ジェムにHP貼ろうかとも考えていますが
道中運上限2500くらいなのは余裕で超えれるんですが
エルメイ戦中に幸運がある程度ないと
等価が切れている状態のクリ率がお察しになりそう。
HP貼るなら2OP前提かなー。




おまけ
hp

grMem8 4次職

しばらくぶりです。
GWが忙しすぎてちょっとラテ離れておりました。


なんやかんやで銃と民は転職を済ませて
フライシュッツとグランシンフォニアになりました~。

SPSCF0056.png


個人的にどっちも名前が嫌いなのでなんだかなーと。
4次職でしっくりくるのなんてソウルテイカーくらいじゃないかと。


さて、そんなわけで転職しましたヨ。
グランちゃんは完全支援振り。
攻撃スキルは全て1にして
補助したい感じのスキル。
割と適当に振ったなんて言えない。。。



問題のフライシュッツ。

スキルをどう振ればよいのやら全くわからなくなりました。
もともとPBは余ったから振ってた感じなんですが
とりあえずPBは1で安定でしょう。
もしくは0でもいいかもしれない。

前も書いたけどPBはCT長い、大幅に後退、HIT数2発
ということで雑魚大量沸きと移動以外の使い道が余り見えなかったので。。。

3次で振っていたスキルからPBを削って
新スキルを振っていく感じで落ち着きました。
ただ、前撃ち座り撃ちが超強化されたので乱射切り。

超感覚銃列改造√で振ってます。

新スキルが軒並み強くてアポカリプスとか半端ないダメージソースになりますね。
195まで上げといてよかったー!

ちなみに今のところこんな感じの振り方。
http://goo.gl/wWAIB

GS改は振っていないので0.3で合わせてとか言われると爆発します。
イミルだけを意識するなら等価なんて切って兵器強化√かGSも余裕で取れるんだけど
ニヨとかを意識するならーってことでこんな感じです。

オリジナルすぎて自信が持てないのだけれど
まぁいいんじゃねって感じで気楽に振ってみてます。


クリダメ下がったから幸運は共にMAXでいんじゃねとか思ったけど
そんなことするくらいなら他のスキル強化したほうがDPSは上がりますよね。
8人PTで支援したいんだっって人は別だと思うけど。


触ってみた感じ、食べ物なし自バフのみで
ニヨ死なない楽しい(地√雑魚飛ばしで平均7分)
TAテセソロ余裕(最高14分20秒残し)


未だに特性のフライシュッツの使うタイミングがわからず
気づいたら使わずに回ってるという悲しさ。


TAテセソロができるようになったので
ちょっと回ってたらこんなのができました!
SPSCF0059.png
チキンなのですかさずロックロック!
バフなし素HPが25600まで伸びましたy

名誉がそろそろ底を尽きそうだ。。。






おまけ。

BHyY_p7CQAAmJs9.png
元四天王の一角を撃ち落とした日。
でも奴は四天王の中では最弱・・・!(効果的な意味で。
プロフィール

Ris

Author:Ris
ルビー鯖
[メイン]
飛196/審193
図鑑 M391/I323
名誉 7-7-7-7-7-40
ジェム
赤 7/5 - 10 - 7 - 6/3
黄 10 - 10 - 7/5 - 7
青 7 - 10 - 7 - 6
虹 10

闇銃+5 大小123%

龍のバッジ
1 体+2
ガラスのネックレス
12 体+86
鳳凰バッジ+9
虎のバッジ

[サブ]
蔵193
印193
印135
印129
印125
他2次職が何体か。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
